誰もが安心安全に暮らせる思いやりあるやさしい街づくり名東

7月


179.png 北海道旅行
 
 今回は千歳空港からレンタカーで道東巡りをしました。強行スケジュール7泊8日
北海道は広い・・・・・絶景をみるためにはかなりトレッキングも覚悟!でも目にしたときの感動はすごい 歩いて良かった!!



 すみれ119.png
 春にWindows10に機種替えてから写真アップがうまく出来ません!
過去にアップした写真も消えたようです。120.png120.png120.png



[PR]
# by miyamasumire | 2017-07-14 10:47 | すみれ

誰もが安心安全に暮らせる思いやりあるやさしい街づくり名東

7月


179.png 北海道旅行
 
 今回は千歳空港からレンタカーで道東巡りをしました。強行スケジュール7泊8日
北海道は広い・・・・・絶景をみるためにはかなりトレッキングも覚悟!でも目にしたときの感動はすごい 歩いて良かった!!



 すみれ119.png
 春にWindows10に機種替えてから写真アップがうまく出来ません!
過去にアップした写真も消えたようです。120.png120.png120.png



[PR]
# by miyamasumire | 2017-07-14 10:47 | すみれ

誰もが安心安全に暮らせる思いやりあるやさしい街づくり名東

6月

179.png6月25日午前7時2分 長野県御嶽大滝村震度5強

  ビックリ!
 豊根村コテージに宿泊中震度3に遭遇。
豊根村は長野県と愛知県の県境にあり震源地が近いということもあり、コテージの前は川で後ろは山で山崩れが
心配で暫くは不安な気持ちで居ました。部屋の中は倒れるものが在りませんでしたので暫くはじっとしていました。
 

  すみれ173.png
何時 何処で災害に遭遇するか解らないと常日頃思っているすみれですが、そんなときまず落ち着いて正しい行動を
したいと思っていますが・・・・・

[PR]
# by miyamasumire | 2017-06-28 08:54 | すみれ

誰もが安心安全に暮らせる思いやりあるやさしい街づくり名東

5月


177.png名東区総合水防訓練
5月28日(日)8時30分
 北一社小学校

すみれ179.png

[PR]
# by miyamasumire | 2017-05-18 19:39 | すみれ

誰もが安心安全に暮らせる思いやりあるやさしい街づくり名東

5月
 
  177.png 名東区女性連合会バスツアー
 
 5月22日
 
 こもれびの里パン作り体験と昼食バイキング、蕨狩りに岐阜県東白川村へ。お茶と桧と清流の里。
以前ツチノコ騒動のあったところですね!
   

    すみれ173.png

   蓬パンを作りました。右手骨折一応治癒したのですがパンこねはして貰いました。上手に焼き上がります。
昼食バイキング美味しかったです。特にサラダの高原キャベツがみずみずしくておかわりしました。ジビエカレーも在りました。
茶畑で採った蕨も美味しかったです。高原野菜お土産にしました。蓬餅も美味しかったです。
とにかくお天気に恵まれ森林浴もでき楽しかったです。手作り蓬パンも甘さ控えめでグーでした。


[PR]
# by miyamasumire | 2017-05-18 08:23 | すみれ

誰もが安心安全に暮らせるおもいやりあるやさしい街づくり名東


by miyamasumire
プロフィールを見る
画像一覧