誰もが安心安全に暮らせる思いやりある街づくり名東

  4月

072.gifNFD愛知県支部総会


  今回内山友樹NFD常任理事が来賓として出席して見えました。
 内山友樹先生は初代NFD理事長内山錦吾氏のご子息で母上は内山ゆりNFD元副理事長です。
愛知県はとても大きく立派なNFD支部です。

今回の付帯事業は丹羽 伸次&丹羽 英之氏兄弟のコラボによるデモンストレーションでした。
写真撮りが悪く皆様に堪能していただけないのが残念です。

NFD総会・講習会

NFDは公益社団法人となり社会貢献に努めています。
東北義援金として会員会費の1% 457万円、チャリティデモ400万円、会員募金800万円を寄付しているそうです。(金額間違ってたらごめんなさい!!!!大体です。)
また介護の現場では介護をしている人にフラワーデザインを指導して欲しいと要望が来ているそうです。
小学校では学習時間に組み込まれているようです。
お花に触れ、花のある暮らしは気持ちがなごみます。
大脇愛知県支部長、今年も総会付帯事業素晴らしく楽しめました。
思いがけずデザイナーの作品が抽選であたりました。
感動しました!!!!!!





                 すみれ063.gif                 
                 
                 ※ 会場の白鳥国際会議場正面入口に津波避難場所の案内がでていました。

                  
[PR]
by miyamasumire | 2012-04-20 23:21 | すみれ

誰もが安心安全に暮らせるおもいやりあるやさしい街づくり名東


by miyamasumire
プロフィールを見る
画像一覧